忍者ブログ

まっ白い紙の裏に。。。

楽しくイロイロ描いてみる?............................................2008.11.22 設置。

   2024

05,04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

01,22
分類分けが難しいところですが。。。

「画材」と言えないわけではないですが、
どちらかと言えば。。。「文具」でしょうか。

またまた、ダイソーで買った品です。
「カートリッジ式インクペン」所謂、万年筆..

ペン先は細身で私の好きな書き味でした..
宛名書きにも良さそうです。お絵描きも出来ます(^-^*)

お絵描きしてみました。
レシートの裏

ただ、インクジェット紙に書くと、にじみます~
まぁ。。。この系のペンはどれもにじむような気がします。


ちなみに。
このペンのメーカーは、セーラー万年筆です。
この会社は万年筆で有名だったような気がします。

やはり、万年筆にはこだわりがあるのでしょうか、、、
100円ショップの、このペンは「万年筆」という名前ではありません。
商品説明にも「万年筆の書き味が手軽に楽しめる」とあります。

万年筆は高級なイメージで、実際、高級品です..

100円ショップのは万年筆ではないと、
さり気なく主張してるのかなぁ…と変にかんぐっちゃう私でした..

日本製というのもこだわりなのかなぁ。。。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
:: ゴアンナイ ::
羽耳
どなたさまも、
うえるかむ~です(^ー^*)

ココは。。。
気の向くまま、気まぐれに
更新する予定のブログです。

主なモノは、自分の描いた
お絵描き ・楽描き(ラクガキ)を。
それから、ヒトリゴトやオキニイリの
品々のコトをポツリポツリと
つづっていこうと考えています。

*** カテゴリの解説 ***********

ж..1色[-絵-]
 ⇒1色での楽描き&途中モノと
 ⇒1色でリキ入れて描いたもの

ж..多色[-絵-]
 ⇒複数色での楽描き&途中モノと
 ⇒複数色でリキ入れて描いたもの

ж..こくばん絵
 ⇒「こくばん.in」でのお絵描き絵

ж..ぬり絵
 ⇒楽しくイロイロぬり絵したもの

ж..ファンタジーのお題
 ⇒挑戦中のお題のイラスト。その1

ж..幻想職のお題
 ⇒挑戦中のお題のイラスト。その2

ж..100YEN。画材
 ⇒100円ショップの画材の紹介

ж..100YEN。文具
 ⇒100円ショップの文具の紹介

ж..game。ヒトリゴト
 ⇒所謂、ゲームプレイ日記

ж..オキニイリ
 ⇒好きなモノの紹介

ж....ごちゃっと、記事
 ⇒管理が出来ずサクッと削除した
   別ブログの過去ログです。

ж..ヒトリゴトニッキ
 ⇒その日の出来事や
  独り言をブツブツと。
  これは適当に
  読み飛ばして下さい(^^;)

************************

途中でカテゴリ変更など
あるとは思いますが。。。
今のところはこのような
感じでいきます~。

それでは、ごゆるりとして
行って下さいね~(^▽^)/~



blogram投票ボタン
ブログ内検索
プロフィール
HN:
くー
性別:
非公開
職業:
未来はイラスト系自由業
趣味:
お絵描き
自己紹介:

はじめまして、くーと言います。
イロイロと初心者ですが、
よろしくお願いします。


↑..こちらでは
ニックネームは「あとる」です


↑..こちらでは
  ニックネームは「クウナ。」です

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP